苦悩だいがくせいにっき

第二の氷河期世代って言われてる文系23卒大学生の日記

自分について

おはこんばんにちは

 

今更ながら気づいたんですけど、自己紹介一切してなかったですね、背景一切分からないのに読んでてもつまらないと思うので今日は自己紹介みたいな感覚で自分について話していこうと思います。

 

埼玉生まれ埼玉育ちで京都が心のふるさとです。

小中高って公立校に通ってました。高校だけは工業の機械科に通ってたのでその辺だけは特異かもしれません。

が、いたって普通の初等・中等教育を受けてきました。

工業出身でマトモな五科の授業を受けてなくて一年浪人してから今の大学に進みました。

大学では経営管理について学んでいて航空業界に進みたいなーって思ってます。

 

ありきたりですが自分を動物に例えると猫だろうなって思ます。というのも天邪鬼で自分第一主義で気分屋なので猫の生き方に似ているなって感じてるからです。

 

趣味は車の運転と(ハードに関わらず)ゲームです。

車は00年代の後半からずっと好きで2010年モデルの4ドアWRX STIに乗ってます。実際のドライビング以外にもゲームでもずっと同じコースをタイムアタックし続けるのとかも好きです。

ゲームは車関係以外にもRPGとかFPSとか格ゲー以外なら雑食です。

 

あと趣味というほどじゃないですけど最近は急須でお茶を入れるのにハマっています。

温度を調整しながら入れていて現代の若者にしてはちゃんと向き合っている方だと思うのでこれは書いてもいいかなーって思いました。ちなみに玉露みたいに濃くまったりとしたお茶よりちょっと薄めで飲みやすく入れたのが好きです。

 

食に関しては激辛みたいな尖った食べ物じゃなければ大体大丈夫です。旅先に行く度に食の幅が広がっていってます。

 

あ、肉は牛肉派です。すき焼きが好きです。

ただ、とんかつも好きです。

白米は固めが好きです。

 

あとはけっこう変わってる点だと自分はアセクシュアル(恋愛感情・性的欲求がない)なんじゃないかなーって思ってます。

精神的でLGBTより分かりづらいので自分でもどっちなのか分かってないんですけど、確かに昔からプラトニックな関係を好んでいたので傾向はあるのかなーって思ってます。

アセクシュアルってLGBTQ+のQ+になるんですけど、LGBTよりも他者に与える心的な影響が少ない方なので、けっこう大っぴらにカミングアウトしてます。

 

おおまかに私とはこういうものであるって綴れたと思うので今日はこれで終わりにしようと思います。

とりあえず3日続けられたので習慣付くまでは毎日頑張っていこうと思います。明日からも続く予定なのでよろしくお願いします。

 

自己満日記ですがスター投げてもらえると嬉しいです

では